パッチおいち!

ボタンインコとの日常を綴っています

all archives / admin

★パッチのプロフィール★

名前:パッチ
種類:ヤマブキボタンインコ
2007年4月生まれ
たぶん♂、ときどき♀モード
性格:やんちゃな甘えん坊
マイブーム:布団の中で頭をカキカキしてもらうこと
♪ちょっとだけお喋りができるyo♪
パッチおいち・おいちーよ・ちゅっ
耳(ビビと聞こえる)・みーちゃん・くしゃみの真似ナド


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

今朝の一コマ



友人Aのハミガキが気になるご様子。

パッチ「泡、うまそー☆」


おえー

今日も足に向かって吐き戻しのしぐさ。
ノリノリで頭を振っております。

でも今までちゃんとエサを出したことはなく、
喉に途中まで出してもまた食べちゃってる感じです(・e・)



ランキングに参加中です。ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  1. 2008/11/30(日) 12:02|
  2. ボタンインコ
  3. | cm:3
  4. | tb:0

潜る!入る!

ボタンインコってどこでも潜ったり入ったりするのが大好きですよね。
セキセイインコしか飼ったことのなかった私にはインコカルチャーショック。

パッチの潜っちゃった&入っちゃった写真を集めてみました。


in巣箱

その1.巣箱。ふつーです。


in母のスカート
inスカート2

2.母のスカートでしっぽり。


inパジャマ

3.パジャマの袖。ねむねむ。


inTシャツ
inジーパンの裾

4.服の中&ジーパンの裾。ここから覗くのが好きみたい。


inティッシュBOX

5.ティッシュボックス。


inかまくら

6.かまくら。ペンギンがー。


in雑誌の下

7.雑誌の下。新聞の下も好き。


inエサ入れの瓶

8.餌入れの瓶。餌を移し変えてるとき我慢できずに・・・。


inHUTON

9.最近のマイブームはFUTON!


in・・・?

・・・?


inフルーツグラノーラ

こらっ



ランキングに参加中です。ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  1. 2008/11/29(土) 10:19|
  2. ボタンインコ
  3. | cm:3
  4. | tb:0

アタック!

む?

パッチ「さーて、今日も布団(なわばり)に潜りましょ~♪

     ・・・・・・ん??」

何か異変を感じたパッチ。



てんとくん参上

パッチ「こらぁーーっおいらのなわばりでなにをしてるだぁー!!」

冬には欠かせない、あったかルームシューズのてんとくんです。



はな!

パッチ「ゆるさん!(゚e゚)」

てんとくん「うわぁ~(*_●*)」



しょっかく!

パッチ「しょっかくカミカミー!」

てんとくん「いででー」



すぽ

パッチ「入るぞー!」

てんとくん「キャー(>_●<)」


布団への侵入者には容赦ないパッチでした。



ランキングに参加中です。ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  1. 2008/11/25(火) 22:07|
  2. ボタンインコ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

パッチとバッチ

おろ?

パッチ「おや?そちらのキラキラ素敵なお方は?」


ふふーん

私「かわいいでしょ~友達のMちゃんからちょっと遅めの誕生日プレゼントで貰ったんです♪」

パッチ「おぉ~♪それは嬉しいですね^e^お名前はなんと?」


じぃー

私「バッチくんだよ!(バッチだから)」

パッチ「見た目といい名前といい、おいらにクリソツ!」


喜びの舞

パッチ「喜びの舞ー⊂( ^e^)⊃」


パッチとバッチ

並んでツーショット☆



ランキングに参加中です。ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  1. 2008/11/21(金) 18:08|
  2. ボタンインコ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

雪だよ

昨日までなにもなかった道路に
今朝、あっという間に雪が積もっておりました。

雪♪

パッチ、2回目の冬です。


ランキングに参加中です。ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
  1. 2008/11/20(木) 08:52|
  2. ボタンインコ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


